2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は『ワンコオカマバー』にご来店ありがとうございました(^_-)-☆
世の中は不景気なのでチャピコママ&ロイ子には頑張ってもらわないとね!

では・・・今日は18日(木)のお話です。

あまり我家に遊びに来ないじばちゃんですが、金曜日に遊びに来てくれましたよ♪
もちろん、じぃちゃんはオヤツを持って・・・

大興奮のチャピロイです!
特にロイは勢い余って、じぃちゃんの指まで食べました(^_^;)


少し落ち着いた所で・・・メインのオヤツ登場!!

2010022101.jpg

ロイ、目の前のオヤツではなくカメラを見てますね(笑)
いつもなんですが、ロイは待てしてる間絶対に食べ物を見ないんです
見ると我慢できなくなるのかな??

反対にチャッピーは食べ物しか見ません
どっちが美味しそうか見比べてるみたい(笑)

2010022102.jpg

チャピロイ対照的でしょ~。

『よし!』の合図で一斉に咥えて、お互い見えないところで食べ始めます!!

2010022103.jpg

チャッピーは食べ物を食べる時だけ野生に戻ります(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010022104.jpg

ロイの高速食べにカメラが付いていけません
ものすごい勢いで食べ終わってました~。

チャッピーはと言うと、じっくり噛んで堪能してます。
ロイはチャッピーの3倍くらいのスピードで食べるのですぐになくなってしまうんですよね~。
ロイがチャッピーの周りをうろついてゆっくり食べれ無そうだったので
ロイを捕まえていたら、いつもより更にゆっくり堪能してました(笑)

何の壮行会だったかと言うのは長くなったので↓『続きを読む・・・』から・・・。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントへのお返事書いてます!
さて、題名の『壮行会!』なんですが・・・。
何の壮行会だったかと言うと、実はチャッピー19日(金)に手術をしてきたんです(>_<)
今月5日にオチリに出来物を発見して、6日に病院へ・・・。
9日に細胞診の結果が出たのですが何物かはっきりしませんでした。
毛に隠れてたのと柔らかかった為、発見が遅くなってしまいタマ位の大きさにまでなってたのです。
良性の可能性が高いとの事でしたが、大きくなると破裂の危険性もあるし
肛門と尻尾の近くなので大きくなりすぎると手術が大変になると
ブログで見ておわかりの通り、チャッピー自信は凄く元気なんですよ♪
肛門周囲線種ではなかったのですが、話し合いの結果去勢も一緒に行う事にしました。
去勢に関しては賛否両論色々あると思いますが、我家は健康な体にメスを入れることをためらっていたのと
自然体で過ごさせてあげたいとの想いから踏みとどまっていたのです(>_<)
でも・・・何かあってからもう一度去勢手術をするよりは、一度の手術で済ませてあげたいと思い
今回の手術で同時に行う事に決めました!!
去勢手術には病気予防のメリットもありますしね。
出来物も皮膚に付いているものだったので、手術自体は難易度の低い物でした。
それでもやっぱり全身麻酔での手術は怖かったです
私の動揺がチャピロイに伝わらないように、なるべく普段どおりの生活をしようとブログを更新してました・・・。
かなり動揺してたので書くと皆さんが心配されるんじゃないかと思い書くのは控えてたんです。
開腹手術などの大きな手術ではないのですがやっぱり心配ですよね。
皆さんのブログにお邪魔して、勝手に元気を貰ってました!!
○○ちゃんはもっと大変な手術を頑張ったんだし・・・とか本当に勇気と元気を貰えましたよ。

チャッピーはと言うと、手術は無事に成功です
去勢だけならすぐに退院出来るのですが、オチリの出来物の場所が尻尾で動く所なので
今日まで入院で明日の朝帰ってきます!!

入院中、会いに行くと興奮して傷口が開いてしまう可能性があるので
面会はせず毎日病院に行ってその日のビデオを見せてもらってました。
さすがチャッピーさん!食事もちゃんと食べてます
でも先生を悩ませる問題が・・・。

元気すぎるのと、人を見かけると尻尾をブンブン振って喜ぶ事です
安静にしてた方が傷の回復が早いのですが・・・。
それにケージが嫌みたいで、『出して~!!』って騒ぐのです(^_^;)
飛んだり吠えたりするから、今は処置室の奥のほうでリードにつながれてるんですよね。
閉鎖感が嫌だったのかリードでつなげたら大人しくしてたみたいですよ。
傷が治ったらハウストレーニングを開始しようと切実に思ったのでした・・・・・。

病院で手術の写真を見せてもらったんですが、思ってたよりも広範囲の手術で
体半分位、毛がありません!!
オチリの出来物だけを取って縫うと皮が突っ張るので、背中の方から引っ張って伸ばしたのです。
だから、背中半分位から台形に縫合されてました。
何針も何針も縫ったのに・・・チャッピーは強い子ですね
写真を見るとぶっ倒れそうになるので、載せませんね。

ロイはと言うと、すっかり大人しく扱いやすいワンコに変身しました!!
我家では『ぎゃんすかロイ男』から『おとなしロイ子』に名前が変えられたんです(笑)
でも食欲もあるし、散歩も張り切ってます!
ただ家ではやっぱり寂しいのか寝てばかり・・・。
散歩中もバックに兄たんが居ないと吠え無いし引っ張らないんです
ロイの様子まで書くと更に長くなるので今日はここまで。

明日の午前中にはチャッピー帰宅予定です(*≧∀≦*)
会えない時間はやっぱり愛を育てるんですね(笑)
でも、あんまり興奮させないように心の中で喜ぶことにしたいと思います!
スポンサーサイト
2010.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/619-5ca65ffb
