2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山のコメントありがとうございました!!

チャッピーの手術は外側に付いてる物を取る手術なので、開腹手術よりも難しくなく
難易度的には本当に簡単だったものなんですよ。
ただ、手術の位置が悪く治りが遅いのです・・・。
背中とかなら1週間位で抜糸ですが、どうしても動く場所なので抜歯までには2週間くらいかかるそう。
動きには支障の無いように手術してくれたので、トイレもちゃんとできるし
うんPを気張る事もできます!!!

チャッピーの手術した場所はと言うと・・・。

2010022201.jpg

毛の刈られてる尻尾の部分です。
結構大きいでしょ??
この上に毛があったのと、柔らかくて撫ぜると平らになるため全然気が付きませんでした(>_<)
オチリを触るのが大好きなので発見した日もオチリをナデナデしてて・・・
チャッピーの両側のオチリをたまたまつまんだ時に右側との違いに初めて分ったのです!!
小さな出来物が今までにも出来た事があったので、耳や前足などは丹念にみてたのですが・・・。
毛を刈ってビックリしました。
それと同時にこんなに大きくなるまで分らなかった自分が情けなかったです。
手術の言葉を聞いた時、本当に代われるものなら代わってあげたいと思いました

柔らかい出来物は触っただけでは分らないので、両側を比較するようにつまんであげると
早期発見できると思います!!!
小さいうちだともし手術でも尻尾や肛門に影響が無いので早く治るかと・・・。
こんなになるまで分らなくてとても恥かしいのですが、皆さんのワンちゃんにもし同じ物が出来たら
早く発見できるようにと思い、写真を載せました!

この物体の正体は検査中で不明なのですが、良性である事を祈っています・・・。



チャッピーが入院中のロイですが、食欲もあり散歩も楽しんでいたのですが
家に帰るとやっぱりどこか寂しそうです。

2010022202.jpg

いつもは家を走り回ったり、チャッピーにちょっかいかけたりしてるロイですが
兄たんが居ないとつまらないのか寝てばかりです・・・。

食事も兄たん任せだったので、出てくる時間も現在どのくらいの時間かもわからず・・・。
危うく夕食を食べ逃す所でした

2010022203.jpg

オモチャなどで遊んであげると、とっても喜んでいつもの様に遊ぶのですが
目を離した隙に、ロイの空気も消すほどじっと寝てるのです。

2010022204.jpg

こうやって、いつも通りチャッピーの場所は空けてたしね

今日は感動の再会のはずなんですが・・・。

実は苦渋の決断の末、ロイは週末までじばちゃん家にホームステイする事になりました。
チャッピーの傷は1週間が一番大事で、その間安静にしてればお散歩もOKが出るのです!
でも・・・その間に激しい動きをして縫合した所が外れてしまうと再手術(>_<)
先生にも相談して色々悩んでくれましたが、プロレスするなら預けた方が・・・との事。

本当はなんとか我家でチャピロイを・・・って思ってたのですけどね。
チャッピーは手術後とは思えない元気なので、ロイがかかってきたら必ず倒しに行くでしょう・・・。
みんなの意見が一致して、じばちゃんも協力してくれる事になったのです。

感動の再会まではもう少し時間がかかりますが、これもチャッピーの傷が早く治る為です(>_<)

初めはチャッピーを家に連れてきて、遊ぶようならロイを実家にって思ってたのですが
その一回で縫合が外れてしまえばまた手術になるので、大事をとって・・・。

じばちゃんの家は、長い時間お散歩できるしいっぱい遊んでもらえるし
ロイにとっても良いかなって

実はこれは予約投稿です!
今書いているのは日曜日の夜・・・。
大ボスは仕事の為居ません。
ロイはちょっと早めに今晩からお泊り(>_<)
4年ぶり位の1人の夜です
こうやってブログを書いてチャピロイの写真を見ると愛しくてたまりません・・・。


今回の手術で何だか色んなことを考えさせられました。

万が一の為に、ハウストレーニングはやっぱり大事ですね!

同じ空間に居てもケージなどの狭い場所に別々にする事が出来ればチャピロイを離さなくても済むし
入院の時も落ち着いていられるかなって・・・。

あ~何だか1人でいると色々考えちゃいますね。

手術前も色々心配したり、眠れ無い日もありましたがチャピロイを見ると逆に励まされてる気がして
私が不安な顔をしたら、チャピロイはもっと不安になるかな?って・・・。
手術中もロイが『兄たんは不滅でがんす!』って言ってる気がして本当に励まされました!
ワンコの力ってつくづく凄いな~って思います。

チャピロイを早く再会させてあげる為にも、チャッピーは家で安静に出来るようにしたいと思います!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


時間のあるときにはコメントのお返事や訪問したいと思いますが
ちょっと遅れてしまうかもしれません・・・。


★おまけエピソード★
手術の時間、ロイと一緒に小さな神社に行ったのですが・・・。
ロイ1人だとよりビビリになるようで、狛犬にビビッて震えました(笑)
『ロイ、動かないよ~』って言っても狛犬とは目を合わそうとせず小刻みに震えます。
チャッピーの手術の時間で一番心配な時間でしたが、ロイのおかげでちょっと
緊張がほぐれた感じがしましたよ♪
スポンサーサイト
2010.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/620-d888cf29
