2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
私にまで暖かいコメントありがとうございました!!
日常的にチェックをちゃんとしているように思っても、やっぱり見落としてしまう事もあるので
これからは早く変化に気が付いてあげれるように更に念入りにチェックをしたいと思います。

肛門の周りの出来物には肛門周囲線種や会陰ヘルニアなどもあるので
特に去勢をしていない♂のワンちゃんは注意して見てあげて下さいね・・・。
ブロ友さんのワンちゃんは、チャッピーと似ていましたが会陰ヘルニアだったそうです(>_<)


昨日の午前中、3泊4日の入院から元気にチャッピーが退院しました

2010022301.jpg

病院でまず先生の話があって、チャッピーさんの登場!!!
目をキラキラさせて『病院でも良い子にしてたよ♪』って感じの顔でした。

でも・・・知っています。
チャッピーがゲージを嫌がり騒いでいたことを

寝るとき以外はリードでつないでもらうという特別待遇を受け、何とか落ち着いていたそうです。
優しい先生とスタッフの方が居てくれて良かったです。

手術を受けても病院好きは変わらないみたいで、帰りも先生に甘えてました
病院が嫌だったと言うよりは、狭い所に閉じ込められているのが嫌だったみたいです。

2010022302.jpg

家に帰って来て安心したのか、ずっと爆睡です
慣れない病院では熟睡できなかったんでしょうね。

写真ではとても広範囲に見えたのですが、傷は案外小さかったです
半分位までと思っていましたが、なんとかパンツで隠れるくらいでしたよ♪
エリザベスカラーも慣れているようで、家に帰ってからも上手にカラーを動かして水を飲んだり
トイレに行ったりしていました~。

2010022303.jpg

ベッドに入る時もちゃんと考えて、一度カラーの下の部分をベッドに入れてから侵入!!
初めは下を向いたまま入ろうとして苦戦していたんですけどねっ。
あんまり手を出すと自分で入れなくなるから、ずっと見守りました。

2010022304.jpg

オヤツへの反応も変わりません!!
良かった良かった~(*≧∀≦*)

入院中ご飯もちゃんと食べていたチャッピーですが、何故か毎回数粒残したそうなんです。
食べるの大好きなチャッピーのささやかな抵抗だったのかな??
食いしん坊のチャッピーは全部残すという事は出来なかったみたいですね

現在は大好きな陽だまりでお昼寝中♪
私が見てる間はカラーは外しています。
実はカラーをしてても、上手にカラーを動かして舐めようとするので予防の為に
パンツの上からパジャマを着せて完全装備にしてますよ

入院前と変わらないチャッピーの姿が見れて、本当にホッとしています!!!


そこで気になるロイですが・・・
ホームステイ1日目の夜、2回ほど夜鳴きをしたようです。
朝には背中を丸めてハウスから出てこなかったそう・・・(>_<)

しかし!!!
ここからがさすがロイって感じになりましたよ
朝食をモリモリ食べて、ルンルンでお散歩♪
帰って来たらすっかりリラックスして、じぃちゃんと遊んだり曾ばあちゃん(私の祖母)の話を聞いたり(笑)
ばぁちゃんに強烈なチューをお見舞いしたり・・・すっかり、じばちゃん家に溶け込んだらしいのです!
ホームステイ2日目の昨日の夜は夜鳴きもせず、朝起きたらトイレにチッコとうんPをして
みんなが起きて来るのを待ってたみたいですよ
ヘソ天まで披露して、すっかり満喫しているみたいです。
ロイの適応能力の高さにはビックリです
とっても心配で1日に何度も実家に電話をかけているのですが・・・。
心配して寂しいと思ってるのは私のだけかもしれません(^_^;)
ロイってプラス思考で、目の前の事以外あまり考えないタイプなので
楽しい今の状況をフルに満喫しはじめたようです!!
せっかく慣れたようだし私やチャッピーに会うと逆に寂しさを与えてしまうから、
遊びには行かない方が良いのかなって思ってます。
朝起きて、ピョコッとしたロイが居ないのはとても寂しいですがここは私も我慢ですね(>_<)

チャピロイの感動の再会が待ち遠しいです

チャッピーの傷口は順調に回復してて、金曜日の病院で大丈夫そうならロイを迎えに行きますよ~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
しばらくはコメントのお返事お休みさせてください・・・m(__)m
スポンサーサイト
2010.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/621-1ebbc68a
