2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
前回の道を間違えたロイ、ロイらしいでしょ
張り切ると前しか見ていないみたいで、横の道にチャッピーが行っても気がつかないんですよ(笑)
ある程度歩いて、離れた所にチャッピーを見つけてあせります

昨日はちょっとバタバタしていてお休みしちゃいました・・・。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m

皆さんの所では梅が咲いたり・・・とっても春らしい光景を目にしますが
チャピロイ地方は昨日からまた雪が降っております

2010030401.jpg

よく考えてみると、北海道の入学式シーズンは溶けた雪で汚い・・・
まだまだ春は先のようですね。

花粉症でお悩みのMIONさ~ん!チャピロイ地方は花粉ゼロですよ
他にも花粉症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非北海道にお越しください♪


では、今日の本題です!
ちょっと前の話しになるのですが、ロイがホームステイ中のチャッピーのお話です。
実家で美味しい物を食べて王子様気分を味わっているロイの情報を聞き
チャッピーにも大好きなコーンのオモチャオヤツ(?)をあげましたよ~♪
このコーンはチャッピーの目の色が変わるほど大好きで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
唯一我を忘れて凶暴化したことのある危険(笑)なオヤツでもあるのです

術後と言うこともあり、ご褒美の意味も含め早速チャッピーに渡しました!

2010030301.jpg

コーン喜びの舞です(笑)

こうやって嬉しそうに咥えてはしゃいでましたよ♪

でも・・・この後、意外な行動に

2010030302.jpg

一応オモチャコーナーに食べれるオモチャとして売ってるコーンですが
今まで一度もオモチャとして遊んだ事はありません!!

ロイが居なくて一人っ子だと取られる心配が無いからか、コーンで遊んでと要求してました

しばらく投げたり引っ張りっこしたり遊んであげると・・・。

2010030303.jpg

自分のベッドに持ち込んで、寝ようとしたり

2010030304.jpg

ハウスの中に移動させたりと、なかなか食べる気配はありません!

やっぱり2ワンいると取られると思うのか、お互い急いで食べますが
1ワンだとその心配が無いからマイペースに堪能するんですね。

しばらく経ってからやっとコーンを食べだしたチャッピー

2010030305.jpg

ゆっくりと堪能していましたよ♪

ロイが居ないと、食べる時にこんなにも違いがあるのかとビックリした1件でした~。


★おまけ★

ロイの出番が無かったので、ロイファンの方(いるのか?笑)の為に
勝手に私の布団でお昼寝を堪能するロイをどうぞ・・・↓↓

2010030306.jpg

ベッドの部屋を開けておくと勝手に入り込み、フカフカの中心でお昼寝します
カメラに敏感なので、バッチリカメラ目線ですよね(笑)

★おまけ2★

昨日はひな祭りでしたね♪
毎年散らし寿司程度しか作らないのですが、先日コンビニに行った時に勧められたケーキを予約しました!

2010030402.jpg

とっても小さいケーキで、中がババロアなんです
小さい頃から、甘い物をそんなに食べない私ですがこれはとっても食べやすかったです♪

甘い物は嫌いではないのですが、どちらかと言うと口がオッサン化してるので
子供の頃から珍味や醤油煎餅を好み、ジュースよりも煎茶と言う変なヤツだったんですよ
幼稚園に入る前から、お茶の美味しさに魅了され(笑)煎茶やほうじ茶、番茶などを好んで飲んでました。
この世からクッキーとチョコレートが消えても何とも思わない感じだったんですよね~。
大人になってからは子供の頃より甘い物が好きになりましたよ♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントへのお返事をお休みさせてください・・・m(__)m

スポンサーサイト
2010.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/626-e9f0dece
