2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いよいよ明日から普通散歩に戻れるチャッピー
抜糸した所にも毛が少しづつ生えて傷も目立たなくなってきましたよ!!
チャッピーが履いてるのは♀ワンコ用のパンツで、オチリの傷が丁度隠れるので便利です。
♀ワンコとはオチッコの出る位置が違うので、チャッピーはパンツを履いたまま
オチッコをすることが可能なんですよ~
なぜ未だに履いてるのかと言うと、抜糸前は全然傷を舐めらなかったのですが
やっぱりカサブタの所が痒いのか最近時々舐めてるのです。
舐めると赤くなってなかなか毛が生えてこなさそうなので・・・パンツを履かせています!
パンツを履くと諦めて舐めなくなるんですよね。

ちなみにロイはチャッピーの傷には一切触れません
立場が上のワンコは下のワンコをよく舐めてあげたりするけど、やっぱり下は上を舐める事はないんですね!
ロイにイボが出来た時は、チャッピーが一生懸命舐めてました。
ワンコの上下関係って一度決まると絶対なんでしょうね~。


さて、今日は先ほど行った朝の散歩の様子です!!

最近散歩の時間が遅くなってしまい、なかなかお友達に会えないチャピロイ・・・。
近所ワンコお散歩の第一弾は6時台で、二弾は7時台。
チャピロイはいつもは第二弾の7時台でしたが、最近は寒くて遅くなってます(^_^;)

8時半位には年配のおじ様達が沢山いるんですよ♪
時間帯によって違った散歩仲間が増えていきます(笑)

早い時間帯には奥のほうにいる鳥さん達も中心にどんどん集まってきます!

2010301001.jpg

ガチョウさん達はチャピロイが来たから逃げちゃいました

でも・・・ワンコ慣れしてる白鳥さんはじっと動きません。

2010031002.jpg

私がパンでも持ってると思ったのかおねだりしていましたよ
チャピロイみたいだね(笑)

白鳥さんはチャピロイと息ピッタリ♪
チャッピーが右を向くと↓↓

2010031003.jpg

白鳥さんも同じ方向を見て、ロイが左を向くと↓↓

2010031004.jpg

また同じ方向を見てます

ここには白鳥さんが4羽いるんですが、残りの白鳥さんは奥のほうで滝修行?中でした~。

ちょっと歩くと、さっき逃げていったガチョウ達が・・・。

2010031005.jpg

ガチョウは白鳥と違ってうるさいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010031006.jpg

カモや白鳥には近づこうとするチャッピーですが、ガチョウは苦手なのか
すぐに退散しようとします!!
ロイはビビッて近づこうともしません

最近時間がずれて、お友達に会えないけど色んな鳥さん達に会えるから
チャピロイもちょっとは気分転換になるかしら~??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間コメントのお返事をお休みさせてもらってます・・・m(__)m
2010.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/630-dc4c71e3
