2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
昨日のロイは今にも飛びだしそうだったでしょ~(笑)
いつか本当に飛べるようになったらUPしますね

いぬきちさ~ん!きっとオチッポは生えてきてますよ
是非、ロイと一緒に飛行訓練してくださいね(笑)


では、今日の本題です!!

昨日ネットで頼んでいた商品が届きました♪
何を頼んでたのかと言うと・・・↓

2010031501.jpg

右の写真はおまけで貰ったものです!

アンディままさんのブログで軽くて可愛いエリザベスカラーを見て欲しいな~って思ってたら
売ってるところを教えてくれたんです。
早速、購入しましたよ
チャッピーの入院の時、近所のペットショップで探したんですが柔らかくても重そうなのばかり・・・。
結局病院から借りたプラスチックのカラーをつけてたんですよね。
何かあってから探すのでは遅いので(何も無いのが一番ですが・・・。)買っておくことにしましたよ♪
サイズとかもあるのでとりあえず一個だけ買いました。
ついでにウンPポーチと飾り毛の汚れ防止のためのレッグガードを買いました。

ではモデルさん達に商品の紹介をしてもらいます!

2010031502.jpg

ロイは初のエリカラに戸惑い、ずっと顔を上げてたんです(笑)
そして、前足でエリカラを挟み何故か立ち上がって・・・そのまま後ろに転びました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
凄い面白い光景だったので、皆さんにも見せれたら良かったのにな~。

2010031503.jpg

すっかりエリカラに慣れてるチャッピーは、何事も無かったように装着!!
さすが先輩は違いますね

続いてはレッグガード!

2010031504.jpg

雨上がりとか散歩に行くと、飾り毛がとっても汚れませんか??
本当は足つきのレインコートを探してたんですが、なかなかサイズが合う物が見つからず
とりあえずレッグガードで汚れを防止することにしました!
でもこれ、ダックスの脚にはちょっと長いかも?
油断すると下にずり落ちて脱げます(笑)

それにしても、レッグガードを付けてるロイは事務のオジサンみたいですね

写真のロイが見つめてる先には、オモチャがあるんです!
実はロイの撮影中、身動き取れないことを良い事にチャッピーがオモチャを持ってきて
見せびらかしてたんですよ(笑)

我慢してたロイも・・・。

2010031505.jpg

動き出しました

もう撮影会続行は不可能ですね(笑)

チャッピーからオモチャを奪って逃走!!

2010031506.jpg

でも、毎回奪うとその後何して良いのか分らず戸惑います(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010031507.jpg

その後もチャッピーが持ってるおもちゃを奪っては呆然とするって言うのを繰り返し
やっとカミカミで落ち着きました。

楽しそうに私と遊ぶチャッピーを見て切なそうなロイ・・・。
でも、ロイはカミカミしか遊び方を知らないのです
たまにじゃれて遊ぶこともありましが、ロイの遊び方は独特です(笑)
どんな時でも行動が読めない不思議なワンコですよ


★おまけ★

休日の昼食↓

2010031508.jpg

ラーメン大好き一家の我家は週に一度は必ずラーメン♪
チャーシューと煮卵だけは自分で作りましたよ。
あとはもやしとネギをたっぷり・・・。

前にテレビで見たのですが、北海道はスーパーに置いてるラーメンの種類が豊富だとか・・・。
最近では北海道の有名ラーメンがスーパに売られているんです!
この日は初めて買った鶏がらの醤油ラーメン。
色は濃かったですが味は案外あっさりです♪

ついでに横にあるのはザーサイと豆もやしをごま油とめんつゆ&酢でちょっとあえたもの。
友達から教えてもらったんですが、簡単でとっても美味しかったです(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m
スポンサーサイト
2010.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/635-c009c710
