2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪

昨日のエリカラなどなどはコチラ(←ここをクリック!)で買いました
ちなみにチャピロイが買ったのはMサイズです。
その次はLLだからダックスちゃんならMで大丈夫だと思いますよ~。
価格は2100円とお手ごろ価格♪
興味のある方は覗いてみてくださいね~。

若い頃にアームカバーをつけてたボンボンさん!
オジサン呼ばわりしてごめんなさい^m^
そして本場の乗り突っ込みに感動しました~

やっぱりラーメン好きな方って多いですね(^^♪
私はいつも思うんですが、ラーメン好きな人って沢山入るけど嫌いな人ってあまり聞かなくないです?
他の料理だと必ず好き嫌い分かれるけど、ラーメンって日本人ならみんな好きなのかな
ちなみに私はやっぱり中太たまご縮れ麺の札幌ラーメンが好きです!
ラーメンの好みは分かれると思いますが、コクがあって甘みが少な目の味噌が私は好きです。
ホタテや魚介類が入ってるのは塩ならまだ良いけど、極力避けたいタイプ・・・。
ちなみに伸びた麺が一番嫌いなので、ラーメン食べるのめっちゃ早いですよ(笑)
フードファイターって感じで食べつくします


このままいくと、ラーメンの話で終わりそうなので・・・今日の本題です(笑)

土曜日、おうちでシャンプーしました~。
本当は月曜日にでもサロンに連れて行こうかなって思ってたんですが・・・。

チャッピーに軽い湿疹が出来たんです
抜糸後1週間くらいはシャンプーできなかったので丸1ヶ月位洗ってなかったのかな?
汚れた部分だけはシャワーで落としてたんですが・・・。

湿疹は不潔にしてると、皮膚の弱いこはすぐ出来るらしいのです(>_<)

で、帰って速攻でシャンプー!!

2010031601.jpg

チャッピー、この角度から写真を撮るとめっちゃ細いです(笑)

オチリの傷がわからない位に毛が伸びて来たでしょ♪
でもまだオチリ丸出しで恥かしいですね

ロイは心配なのか、ずっと入口で見ています

2010031602.jpg

今回はチャッピーの傷や湿疹の所を優しく丁寧に洗わないといけなかったので
別々にシャンプーしましたよ!!

2010031603.jpg

離れると深くなる兄弟愛
チャッピーがロイを監視してるようにも見えますが(笑)

続いてはロイ!

2010031604.jpg

いつもはくせ毛でクリクリですが、シャワーをかけると落ち着きますね(笑)
いつも濡らしておこうかしら

2010031605.jpg

ロイがなかなか帰ってこないので、チャッピーも見に来ましたよ!

チャッピーは何故かシャンプー後に爆走する習性があるので、毛も短時間でかなり自然ドライされてます

2010031606.jpg

チャッピーの姿を見ると甘えるロイ・・・。
見えないときは普通にシャンプーしてたのですが、チャッピーが見えると
急に外に飛び出そうとするので大変です(^_^;)

そんなこんなで、ドライヤーをかけてシャンプー終了!
やっぱり時間は2ワンで約一時間・・・。
これ以上は短くならないですね~。

では、ふわふわのチャピロイをどうぞ↓↓

2010031607.jpg

ん??合コン??

ロイの頭がおかしくなった訳ではありません(笑)

実は火曜日の今日、念願のお友達と会う約束をしてたんです!

湿疹の事もあったんだけど、可愛いレディに会う前には綺麗にしないとね♪

女の子のお友達が極端に少ないむさ苦しいチャピロイに春は来るかしら~?
では、高速乗っていってきま~す!
その様子はまた明日


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m

スポンサーサイト
2010.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/636-3b416f2d
