2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日も朝から寒いチャピロイ地方
東京では桜の開花宣言がされたというのに・・・コチラは雪マーク
しかも雪マークには2種類あって、普通に笑ってる雪だるまと風に吹かれて辛そうな雪だるま・・・。
今日は午後から辛そうな雪マークでした(>_<)
新聞の天気予報の欄に辛そうな雪だるまを発見すると、朝から私も辛くなります(笑)

では、今日の本題です!!

先週末の土曜日、ロイが病院に行ってきました~

2010032301.jpg

んっ??
チャッピーから先に報告があるのかしら??

ロイにカメラを向けると、チャッピーがズカズカと来ました(笑)
珍しいわ~。

何の報告かと言うと・・・。

2010032302.jpg

丁度1ヶ月前くらいに手術したオチリの毛が伸びて来ましたよ~。

ジョリジョリしていた毛が伸びて触り心地よく♪
ちゃんと伸びて揃うまでは、1年位かかるのかな~?
尻尾の毛は長かったしね・・・。

でも、毛が伸びて傷が見えなくなってきたので私も嬉しいです


では、今日の主役ロイですが・・・。

実はまた逆さまつげが生えてきて、右目から涙が出始めていたんです
チャッピーの術前検査の日にまつげを抜いてもらったから・・・一ヵ月位ですね。

ブロ友のななママさん家のななちゃんも逆さまつげが生えてるそうで
1ヶ月に1回抜いているらしいのですが、一度抜くと生えてこない子もいるそう。
それを聞いていたので、実は1ヶ月たつまでちょっと観察していたんです!
生えてこなきゃ良いな~って思ってたけど、やっぱり生えてきちゃいました

2010032303.jpg

涙が出てから4日間家で様子を見て、それでも右ばかりから涙が出ているので連れて行きました!

上を向くといづそうにしていたのですが、まつげを抜いてスッキリしたのか
キラキラおめめが戻ってきました~

前回もそうでしたが、今回抜いた毛もとても細い物だそう・・・。
本当にまつげが原因だったのか分らないので、来週また病院で見てもらうことになりました!

でも・・・病院でまつげを抜いてもらって以来涙が止まったので多分原因はまつげかな?

2010032304.jpg

ロイもスッキリして嬉しそうですね♪

右目に小さな目くそついてるけど・・・


目の検査も一緒にしてもらったのですが、なんと逆さまつげの生えていない左目の目だけに
角膜にちょっと傷があったです
前回はまつげの生えてた右目だけに傷が発見されてたのですが、今回右目は無いそう。
なぜ左目に傷??

よくわからないけど、左目に目薬をさしています!
右目は涙が出なければ病院の日までは放置して様子を見てもらうことになってます。

チャッピーとは違い、丈夫な体のロイですが思わぬところで病院通いが始まりました


土曜日は大ボスが家にいるので、チャッピーはお留守番でロイだけ連れて行ってます!
だって・・・2ワンだととっても大変なんだもん(^_^;)

今まではロイ1ワンだととても大人しかったのに、年々警戒心が強くなってるのか
他のワンコが入って来るだけで暴れます

だから、私はロイを抱えて電話近くの隅の方へ移動して壁側を向いています(笑)
入ってくる人達は、私達を不思議そうに眺めていますよ(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!





スポンサーサイト
2010.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/642-d1d8c356
