2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました~!!
コメントのお返事を書いてますので、時間のある方は覗いてみてくださいね。

ロイは逆さまつげが生えてくると、目を上に向けれず半目になって痛そうなんです(;O;)
前は変な場所にまつげが生えてるって言われたから・・・場所が悪いのかな?
でも本当に細い毛なので普通なら角膜に傷がつかないらしいのです。
多分、目が痛くてこする(?)から傷がついたんだと思われます!
抜くと確かに太い毛が生えてきそうだし・・・。
目さえこすらなきゃ角膜に傷もつかないしそのままの方が良いのかも!
この次、先生に相談してみたいと思います
謎の左目の傷も、目をこする時についたのかな~?って思いました。



では、今日の本題です♪

昨日の午前中、念願のソファーが届きました!!
前のソファーはじばちゃん家のソファーを貰ったのですが、ロイがまだパピーだった為
めっちゃ掘って破壊したのです
2人掛けの分かれ目の所が真っ二つに割れて、そこから綿を出し・・・。
見るも無残だった為、カバーをかけてしのいでました(;O;)

さて、新しいソファーはどんなのかな?

チャピロイはチョロチョロして邪魔になるので、隣の部屋に移動!!

2010032401.jpg

チャッピーは無理な場所は入っていかないのですが、ロイは襖と柵の間から脱出しようとして
挟まって身動きが取れなくなってました(笑)

配達の人が帰ったので、柵を開けてチャピロイにお披露目♪

2010032402.jpg

思ったよりもデカイ

実は、このソファーは大ボスの即決だった為大きさも高さも図らず・・・他の店も見ず・・・
その場で突然『コレ下さい!』って買った1品。
チャッピーを家につれて帰った時と同じです!!
この色と座り心地、ステッチが気に入ったみたい。
大ボスのビビビッと来た物には狂いはないそうです。
聖子ちゃんのビビビッは当てにならないけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

私は他にも見たかったのと、なるべく低いソファーが良かったのですが・・・
ま~いつも大ボスが座る場所だし、大ボスが一所懸命働いたお金ですからね♪

2010032403.jpg

ロイはまず味見から
チャッピーの顔がめっちゃ冷ややかです(笑)

実はこのソファー革なんですが・・・どうやってお手入れしよう?
合皮は水でふけるでしょ?ワンコもいるから水でふける合皮が良かったんですけどね~。
やっぱり座り心地は革の方がしっくりくるみたいです。
レザークリームだと、ワンコが舐めると危険だし・・・誰かワンコが舐めても大丈夫なお手入れ方法知りませんか?

2010032404.jpg

そうそう!買ったばかりなので、チャピロイはとっても滑って危険です(>_<)

チャピロイは降りていつもの定位置に・・・。

2010032405.jpg

ぽかぽかの床の上が一番だよね♪
見てる私も安心だし!!


だってね~高さも思った以上に高かったのです!!

2010032406.jpg

スロープは蹴飛ばされてるし

滑るし、高いし危険と言うことで、チャピロイは急遽ソファー禁止になりました!!
チャピロイもそんなに居心地が良くないのか、誰も座ってないと登ってこようとしないし・・・。
思い切って禁止にすることにしたんです(>_<)

安全に登れる様に工夫するか、ソファーとは別に居心地の良い場所を作ってあげるか・・・。
現在ちょっと悩んでいます

あとはね、立派なソファーが届いたのに周りに見えるものが貧乏臭いので(笑)ちょっと工夫しなきゃ!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
2010.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/643-3eaf6af5
