2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました♪
ちょっと時間が無いので、返事お休みさせてください・・・m(__)m

ネコ娘さん、お手入れ方法ありがとうございました!!
ボンボンさん、次の病院の時逆さまつげについて色々聞いてみますね(*^^)v

現在の所、滑って登りにくいのかチャピロイはソファーに登りませんよ~!!
だから私も一緒に床生活
って言うか、前からソファーにあんまり座らないことに気がつきました(笑)
目もあんまりよくないので、TVとか見れないしチャピロイの側に居たいし・・・。
新しいソファーが来たけど、1度位しかまだ座ってません(●ゝ艸・)フ゜ッ


では今日の本題です♪

昨日は気温が6度とチャピロイ地方にとっては春の陽気(*≧∀≦*)
ダウンはさすがに暑かった・・・。
でも夕方寒くなるから着てて正解だったかも??

河川敷に降りると、知り合いのおじさんが居てちょっとおしゃべり
『行ってきまーす!』って言って散歩再会しようとしたのですが、遠くから『ロイ~!!』って声が
普段チャピロイの散歩で『チャッピー!』って呼ばれることは多いけど『ロイ!』って呼ばれることは
ほとんどありません・・・。
近所の『ジョイ君』の間違いかと、一瞬振り返って散歩再会しようとしたのですがまた『ロイ~!』って。
目が悪いのでちょっと近づいてみると、『チャッピーとロイでしょ~?』って言われました。
知り合い??

そこで、私は幻を見ました・・・。


2010032501.jpg

1匹のワンコと懐かしいお父さんとお母さん・・・。

チャピロイのブログを昔から見てくれてる方はもう気がついたかな??


そうです!パール君一家!!!!!

知ってる方もいると思いますが、チャピロイの仲良しだったパール君は
去年の11月中旬、5歳と言う若さでお星様になってしまいました。
春に癌が見つかって、チャピロイとは会えないままお別れしたんです・・・。

私は目が悪いのですが、お友達のワンコやよく会う散歩仲間は何となく分ります!
でも、まさかパール君一家がいるとは思わなかったので全然気がつかなかったんです。
で・・・このワンコは??

2010032502.jpg

2代目ワンコの『パール君』

パール君が若いのにお星様になってしまい、お父さんもお母さんも全然立ち直れなかったそう・・・。
特にお父さんは元気がなくなっちゃって(>_<)
家族で相談して、49日が過ぎてからまたワンコを迎え入れる事にしたそうなんです。
名前も色々考えたらしいのですが、気がつくと『パール』って呼んでしまうらしく
2代目も『パール』君にしたそうです。

普段は絶対自分より大きくて若いワンコには近寄らないロイですが、自ら匂いを嗅ぎに
これには私もビックリ!!
やっぱり何か分るのかな~。

2010032503.jpg

チャッピーなんて、ズボッと鼻入れてるし(●ゝ艸・)フ゜ッ

まだ5ヶ月のちびっ子パール君の事をすぐに仲間だと思ったみたいですよ♪
『リバーサイド友の会』の再開ですね。

友の会といえばこの方も・・・↓

2010032504.jpg

孝太郎もね、若いワンコは苦手なんですがパール君の事は受け入れてます!
やっぱり不思議ですよね~。


まだパピーと言う事もあるのですが、初代パール君よりやんちゃみたいです
初代パール君はチャッピーと同じで小さい頃からおっとりマイペース♪
パピー時代に老犬と間違われた経験ありです(笑)

2代目パール君はやっぱり弟気質のロイタイプかな??


初代パール君はロイの初めてのお友達・・・。
お父さんの様に慕っていつもフワフワの胸毛に顔をうずめたり。
突然犬見知りになったロイですが、あんまり会えなくてもパール君の事は覚えてました。
なんだかいろんな事が込み上げて感動の再会に涙が出そう

20100325パール

初代パール君はチャンピオンの子供で、毛並みも顔立ちもとっても綺麗でした!
2代目パール君は、ちょっとおとぼけ顔
初代パール君はもう居ませんが、何だか本当に兄弟みたいな感じがします。


実はずっとパールパパ&パールママの事が心配で、春になったら会いに行こうかと考えていたんです。
でも、新しいパール君を迎え笑顔が戻り・・・本当に良かった!!!
天国のパール君も絶対に喜んでいるはずですね。

きっと兄パール君(初代)が弟を見守っててくれてるから、みんなと仲よく出来たのかな?

パールパパもママも『お兄ちゃんは電車が好きだったんだよ~』って笑顔で2代目パール君に
話しかけてる姿を見て私もなんだかほっとしました。
パール君がお星様になった悲しみはきっと消える事は無いでしょうが
思い出としてではなく2代目パール君と一緒にこれからもずっと一緒に居る気がしますね!

チャピロイとも仲よくしてね~♪

ってまた♂しかいない、集団になりますね(笑)


河川敷でパール君に再び会えた気がして、とっても興奮した1日でした!!!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2010.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/644-7599d97a
