2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございいました♪
コメントへのお返事を書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください・・・。

そういえば、パール君のお父さんっていつも『ロイ~!』って先にロイの名前を呼ぶ事が多いかも。
パール一家とはチャッピーの一人っ子時代からのお友達♪
ロイが我家に来た頃、チャッピーの1人の時間を作ってストレスを減らそうと思い
朝のお散歩だけは別々に行ってたんです。
チャッピーは孝太郎(柴)やラン君(ダックス)、Yさん(人間)と会えるように早い時間に・・・。
ロイはパール君の朝のお散歩時間10時頃に合わせてお散歩してたんですよね!
パール君の家は遠くて夕方はなかなか会えないので、朝に会うロイが一番会ってたのかも
本当にお父さんの様にパール君を慕ってたロイなので、印象が強いのかしら??
それに仔犬の頃からよく見てるしね♪


昨日載せ忘れた写真なんですが・・・。
2代目パール君はおとぼけ顔って昨日書いてたでしょ?
その愛嬌ある顔を↓↓

2010032601.jpg

右はチャッピーみたいなクリームで、左はロイみたいに2色になってるんです♪
だから右から見た感じと左から見た感じが全然違うんですよ!

ロイは仲良しワンコの中では今まで一番年下だったのですが、初めて兄貴分になりました(*≧∀≦*)
パール君がはしゃいだり、お母さんの手袋取ろうとしたりすると、ワンワンってロイが吠えるんです。
教育してるのかしら(笑)
ロイに教育されたら、ロイみたいになるよね~
良いコンビになりそうな予感です(*^_^*)


さて、前置きが長くなりましたが今日の本題です!

昨日ちょっと雪が降って寒くなったチャピロイ地方・・・
今朝は天気が良く、とっても気持ちよかったんですけどねっ。
春は遠い感じの景色に逆戻りです。

チャピロイは大好きな河川敷でいつもの様にお散歩です♪

2010032602.jpg

ここに階段があって、いつも抱っこして降りるですが必ず左右を最初に確認するチャピロイ
お友達や知り合いの人がいると、そっちの方に行きたいとここで決めるんです!!
今朝は誰も居なかったので、いつも通り左側に

2010032603.jpg

ちょっと遅れると、朝食の時間になってくるので人もワンコも誰も居ません(>_<)

2010032604.jpg

ロイはチャッピーがいるだけで楽しそうですけどね

ここの河川敷で、私もチャピロイも沢山の知り合いやワンコ仲間が増えました♪

冬の一定期間に数回しか会わない人も居るのですが、毎年チャピロイの事を覚えててくれる人も居ます。
リハビリの為に歩いてる人、健康の為に歩いてる人、暇つぶしに歩いてる人、ワンコの散歩で歩いてる人・・・。
気がつくと名前は知らないけど、チャピロイを通して色んな方とお話が出来るようになりました
チャピロイも通りすがりにいっぱい撫ぜてもらえます(*≧∀≦*)
時々オヤツも貰えるしね

1日に1回は必ず行く河川敷、私達のお気に入りスポットです

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
2010.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/645-36ba7ecb
