2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
金曜日の記事(大好きな河川敷)から昨日までのコメントのお返事書いていますので
時間がある方は覗いてみてくださいね。


週末はすっかり冬に逆戻りのチャピロイ地方・・・
昨日も日中は天気が良かったのですが、夕方頃からまた雪が(>_<)
でも雪掻きはしなくて済みましたよ~。

では、今日は日曜日の朝のお話です!

土曜日は10cm位雪が積もり、夜も気温が低かったので日曜日は雪がまだ残ってました。

この時期には珍しいサラサラ雪(パウダースノー)です。
春に降る雪はいつも重たいぼたん雪のはずなんですけどね~。
サラサラの方が雪掻きしやすくて良いんですけどね!

2010032901.jpg

朝久し振りに、お友達のラン君(クリームダックス)に会いました♪
チャッピーとの見分け方は・・・赤がチャッピーで青がラン君です

2010032902.jpg

チャッピーは大好きなランパパさんに抱っこしてもらって嬉しそうでした!
ロイは兄たんを取られて切なそうですね

でも切り替えの早いロイは・・・↓

2010032903.jpg

ラン君を兄たんの代わりにしようとします(笑)

それにしても、ラン君のリアクション大きいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイとラン君はとっても気が合うので、二ワンで楽しそうに遊ぶんですよ!

2010032904.jpg

ラン君を跳び箱代わりに使ったり・・・。

2010032905.jpg

追いかけっこしたり・・・。

それにしてもロイの顔、ワンコの原形が無いですね(笑)
どう見ても、猪かハリネズミです

ロイは何処に行ってもチャッピー以外のワンコとはあまり遊ばないんです。
ラン君もドックランなどに行ってもパパさんの足元から離れないそう・・・。
そんな2ワンなんですが、とっても気が合うみたいなんですよ!!

2010032906.jpg

ラン君もこの笑顔です♪
他のワンコには心をなかなか開かない2ワンなのに、近所にこんなに仲よくなれるワンコがいて
本当に良かったね~!!

ラン君は、チャッピー1ワンのときはチャッピーと遊んでたんですがここまでではなかったんです。
ロイの事をすっかり気に入ってくれたみたいで、散歩中我家の前を通ると止まって出てくるのを
待っててくれるんですって♪
お友達が出来にくいロイにとっては嬉しい事です(*≧∀≦*)

そんな仲良し2ワンだから実験で・・・チャッピーとラン君を交換してリードをつなげてみました!

2010032907.jpg

ロイの事は好きだけど、一緒に歩くのは嫌みたい(笑)
だって・・・ロイはズカズカ引っ張るからね~。
ラン君は凄い混乱してたんですよ!!
チャッピーはロイから開放されて嬉しそうでしたけどね

今日のチャッピーの登場が少ないのは・・・もちろんオヤツ狙いでランパパから離れなかったからです(笑)
朝食を食べてからお散歩に出かけたのに、卑しいヤツです


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/648-f4b5e48c
