2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました
コメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください・・・。

昨日のラン君とロイは本当に楽しそうだったでしょ~♪
ロイは他のワンコに対しては吠えて追い払うんですよね(^_^;)
ラン君は興味が無いみたいで無視して素通りなんです・・・。
そんな2ワンが一緒に遊べるなんて、やっぱり相性が良いんでしょうね!!


では、今日の本題です!!
ちょっと前、先週の土曜日のお話です。

丁度私のいつも乗ってる車が車検中だったため、大ボスの通勤カーを借りてお出掛け♪
助手席には・・・↓↓

2010033001.jpg

奇妙な物体が・・・(笑)

薄っすらと見える茶色の眉毛オバケ
もちろんロイですよ~!!

2010033002.jpg

私&チャピロイの乗ってる車は丸ごと中まで洗える車(日産のエクストレイル)なんですが
大ボスの通勤カーは普通の布シート。
だから、ワンコNGなんですよね~。
だけどこの日は仕方が無いので、バックに入れてロイを乗せました。
初の大ボスカーに乗ったロイです

2010033003.jpg


2人で向かった先は・・・病院です!!
先週逆さまつげを抜いたロイの経過を見せに行って来ました~。

やっぱり涙も止まって角膜の傷も無いので、まつげが原因だそうです
健康な体を持ったロイですが、1ヶ月に1度の病院通いが始まります・・・。
逆さまつげは細い毛なので、角膜に傷がつかなきゃ抜かなくても良いみたいなんですが
ロイの場合は結構内側に生えてて・・・生えてる場所が悪く細くても傷がついてしまうみたいなんです!
突然現れた憎き逆さまつげ・・・。
まれに生えてこなくなる子もいるそうですが、あまり期待は出来ないそうです

コレばっかりは仕方が無いですよね。

1ヶ月に1度の病院通いをすると、どこか悪くなっても早期発見できますしね!

とっても優しい先生だから、私もロイも安心だしね♪
ロイは先生に抱かれてると、大きなワンちゃんを見ても吠えないんですよ~。
ネコ被ってます

そんなこんなで、次の病院は1ヵ月後位か涙が出てから2日以内くらいに行く予定です。

無事に病院を終えたので、帰りの車ではオヤツタイム♪

2010033004.jpg

赤信号で止まった時にオヤツをあげてます♪
だから止まるとむくっと顔を出してくるんですよ(笑)
そして運転が再開されると、またバックの中に潜ります。
2ワンだとワタワタとしているチャピロイですが、1ワンづつだと本当に楽ですね♪

この日は大ボスにチャッピーを託したのですが、徐々に1ワンづつでのお留守番も慣れさせないとね。
チャッピーが入院してからちょっと考え方を改めようと思った私なのでした~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
2010.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/649-d7bdf613
