2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はワンコオカマバーに沢山のご来店ありがとうございました!!
皆さんのおかげで、ロイ子が首の皮1枚の状態で繋がっております・・・

昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね~。
あと・・・チャピモモのママさんのコメントがなぜか昔の記事に入ってましたが(笑)昨日のお返事に書いてます^m^

では、今日は特別オカマバーの番外編!

いつもしっかり者のチャピコママ
何か悩んでいるようですね・・・?

2010040101.jpg

どうしたのかな?チャピコママ・・・。

2010040102.jpg

チャピコママが一体何をしようとしてるのかと言うと・・・↓↓

2010040103.jpg

前足がとってもキュートなチャピコママのフセです


実はチャピロイ子、コマンドでのフセが出来なかったのです・・・。
頑なに拒否してお座りのまま首をめっちゃ下げるって感じだったんですよね~。

ロイ子が来てからコマンドなどはなかなか教えるのが難しく(ワタワタするので・・・。)
でも、新しい事を覚えるのは脳の活性化にも繋がるしって思って2年半ぶりに本気でチャレンジしてみたんです!

ロイ子はチャピ子のマネッコをして何でも覚えてるので、まずはママから教えてみました♪

2010040104.jpg

たまに、何度かチャレンジしてたんですが全然肩を落とさなかったのに
この日は15分でフセをマスター
って言ってもまだまだ初心者なので、おやつが無いと出来ません(^_^;)

いつもと同じ方法で教えたのですが、違ったのはロイ子の位置・・・。
初めはロイ子にリードをつけて、私の後ろから離れないようにしてたんです!
チャピコママは他のワンコに食べ物をとられると思うと精神的に落ち着かなくなるから(笑)

不思議にすんなりとフセを覚えたチャピコママ・・・。
きっとロイ子に不安を感じて、自分が頑張らないとって思ったのかしら?

さすがママです

ロイ子はと言うと・・・↓↓

2010040105.jpg

相変わらずです

って言うか、布施明の『シクラメンのかほり』を知ってる方が奇跡だよ(笑)
年齢詐称?
本当に謎の多い子ですね(*´pq`)クスッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/651-74d31628
