2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちょっとお久し振りでした~m(__)m
コメントへのお返事書こうと思ってるのですが、なかなか書けず・・・。
しばらくは訪問にかえさせていただきます(>_<)
書けた時だけブログで報告しますね!!

ロイのモデル凄いでしょ
寝てるときでもカメラに気が付くと起きてカメラ目線をするんですよ~。
他に気になることが無い限りはカメラ目線です(笑)
反対にチャッピーはカメラに気が付くと顔を隠したりするんです。
オヤツがあれば良い笑顔になりますけどね

そうそう!ケンミンショウで『サミット袋』ってやってたんですね!
私は見てなかったのですが・・・。
スーパーのレジ袋は『サミット袋』で通じますよ~。
日常会話に普通に使っても違和感が無かったので、みんな使わないことにビックリです!



では今日の本題です!


先日のお散歩でカモの親子に会いました♪
子供が生まれたことは知ってたのですが、すぐに隠れてしまうのでなかなか会えず・・・。
たまたま餌をあげてる方が居て親子で出てきてたみたいです


2010072301.jpg


小さくて可愛いでしょ~♪

近くの河川敷にはカモが沢山いるので、毎年子カモを見ることが出来るんです。
出産はもっと山の方でするらしいのですが、餌をとりにチャピロイ家の近くに下りて来るんです。

この日は運良く、2家族の子カモに会いました!


2010072302.jpg


手前と奥で大きさが違うでしょ~。

今年は3家族が出産したので、もう少し多くなった子カモもいるらしい・・・。
成長早いからすぐ大人と見分けがつかなくなっちゃうんですよね。


チャピロイはと言うと・・・。

2010072303.jpg


カモよりも、カモにあげてるパンに夢中でした(^_^;)
パンをあげてる人に熱い視線を送り続け、貰ってましたよ~。

ロイは満たされたようでお散歩モードですが、チャッピーはまだ探してます


2010072304.jpg


チャッピー、真剣でしょ(笑)

しばらくの間はパンの事しか頭に無いらしいです。

でも、呼ぶと必ず振り返ってくれるチャッピー♪

2010072305.jpg


この顔が大好きで、用事も無いのについついチャピロイを呼んでしまうんですよね♪



チャピロイはパンを貰えるし、私はカモや白鳥の子供達を毎年見れるし
近所の河川敷は本当に良い散歩コースですよ~!!



★おまけ★

毎日一緒に居ても、チャッピーが一番気になるロイ

2010072306.jpg


筋金入りのブラコンです(笑)





本州では猛暑日が続いてるそうですね(>_<)
地面近くは人間の体感温度よりも5度以上高いらしいので(今朝TVでやってた)
ワンちゃんのお散歩には注意してくださいね~!!

ちなみにチャピロイ地方、朝と夕方は過ごしやすく
夜なんて窓を開けてたら肌寒いくらいです・・・。
先日、大ボスが寒くてトレーナーなどを着込んでました(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
2010.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/687-b1b188c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。