2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!!

そして・・・前回はロイへのお祝いコメントも沢山頂きありがとうございました
あっと言う間の3歳でしたが、いつまでも童心を忘れないロイ・・・。
おじぃちゃんになってもこのままでいてくれると良いな♪
ま~ロイが落ち着いた所は想像できませんけどね(笑)


引越の準備が大分片付いてきたので、ちょっぴり更新します♪


前回の記事で書いた我家のドックランを初公開しますよ~。


20100810001.jpg


じぃちゃんが作ってくれたドックランが完成したので、大ボスの休みにドックランへ向かった我家。

この日は丁度、姉家のラブ(チワワ)も近くに来ていたのでドックランで待ち合わせ

実は我家のドックラン一号は・・・。


2010081002.jpg


チャピロイではなくラブです


じぃちゃんが作ってくれた、我家のドックランは厚地のスポンジも敷いてあり
ワンコにとっても優しい作りになっています♪
北海道は冬寒くて凍ってしまうため、ドックランの場所は基礎工事でコンクリートで土台を作り
その上にスポンジ→人工芝になってるんです!!
人工芝も色々種類があるらしく・・・我家のはチャピロイの足が痛く無いように柔らかい素材の物を
選んでくれたんですよ~
水はけも良く、雨が降ってもすぐに乾きます!!
このドックランが完成される前は、雑草が生い茂っていた庭・・・。
手入れが大変なので本物の芝では無く人工芝にしてもらいまいした。

これからはここのドックランを頻繁に使うであろうチャピロイ♪
まずは近所との環境にも慣れてもらうため、じぃちゃんが用意してくれたガムを

2010081003.jpg

2010081004.jpg

せっかくのランだけど、チャピロイ食べるのに夢中です(笑)

ラブは・・・。

2010081005.jpg

硬いガムは残してチャピロイに食べられるので、食べやすいオヤツを・・・。
でも、あっと言う間に食べてしまい退屈そうですね

この日は結構暑かったのでこれで退散(笑)
ランだけど、そんなに遊んでいませんよ

ま~、引越したらいつでも遊べるしねっ。


新しいお家の近所でもワンコ友達が出来たら、お友達呼んで遊びたいね~。
もちろんブログを見てくれてる皆さんも大歓迎です!!
お近くにお越しの際には是非寄ってくださいね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
最近なかなかみなさんの所でコメントを残す事が出来ませんm(__)m
読み逃げになってしまうことも多いと思いますが、許してくださいね。


2010.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/689-6cd889f9
