2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました~!!
コメントのお返事を書いてますので、時間のある方は覗いてみてくださいね。

ロイは逆さまつげが生えてくると、目を上に向けれず半目になって痛そうなんです(;O;)
前は変な場所にまつげが生えてるって言われたから・・・場所が悪いのかな?
でも本当に細い毛なので普通なら角膜に傷がつかないらしいのです。
多分、目が痛くてこする(?)から傷がついたんだと思われます!
抜くと確かに太い毛が生えてきそうだし・・・。
目さえこすらなきゃ角膜に傷もつかないしそのままの方が良いのかも!
この次、先生に相談してみたいと思います
謎の左目の傷も、目をこする時についたのかな~?って思いました。



では、今日の本題です♪

昨日の午前中、念願のソファーが届きました!!
前のソファーはじばちゃん家のソファーを貰ったのですが、ロイがまだパピーだった為
めっちゃ掘って破壊したのです
2人掛けの分かれ目の所が真っ二つに割れて、そこから綿を出し・・・。
見るも無残だった為、カバーをかけてしのいでました(;O;)

さて、新しいソファーはどんなのかな?

チャピロイはチョロチョロして邪魔になるので、隣の部屋に移動!!

2010032401.jpg

チャッピーは無理な場所は入っていかないのですが、ロイは襖と柵の間から脱出しようとして
挟まって身動きが取れなくなってました(笑)

配達の人が帰ったので、柵を開けてチャピロイにお披露目♪

2010032402.jpg

思ったよりもデカイ

実は、このソファーは大ボスの即決だった為大きさも高さも図らず・・・他の店も見ず・・・
その場で突然『コレ下さい!』って買った1品。
チャッピーを家につれて帰った時と同じです!!
この色と座り心地、ステッチが気に入ったみたい。
大ボスのビビビッと来た物には狂いはないそうです。
聖子ちゃんのビビビッは当てにならないけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

私は他にも見たかったのと、なるべく低いソファーが良かったのですが・・・
ま~いつも大ボスが座る場所だし、大ボスが一所懸命働いたお金ですからね♪

2010032403.jpg

ロイはまず味見から
チャッピーの顔がめっちゃ冷ややかです(笑)

実はこのソファー革なんですが・・・どうやってお手入れしよう?
合皮は水でふけるでしょ?ワンコもいるから水でふける合皮が良かったんですけどね~。
やっぱり座り心地は革の方がしっくりくるみたいです。
レザークリームだと、ワンコが舐めると危険だし・・・誰かワンコが舐めても大丈夫なお手入れ方法知りませんか?

2010032404.jpg

そうそう!買ったばかりなので、チャピロイはとっても滑って危険です(>_<)

チャピロイは降りていつもの定位置に・・・。

2010032405.jpg

ぽかぽかの床の上が一番だよね♪
見てる私も安心だし!!


だってね~高さも思った以上に高かったのです!!

2010032406.jpg

スロープは蹴飛ばされてるし

滑るし、高いし危険と言うことで、チャピロイは急遽ソファー禁止になりました!!
チャピロイもそんなに居心地が良くないのか、誰も座ってないと登ってこようとしないし・・・。
思い切って禁止にすることにしたんです(>_<)

安全に登れる様に工夫するか、ソファーとは別に居心地の良い場所を作ってあげるか・・・。
現在ちょっと悩んでいます

あとはね、立派なソファーが届いたのに周りに見えるものが貧乏臭いので(笑)ちょっと工夫しなきゃ!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2010.03.24 / Top↑
2月19日の手術から約2週間・・・。
遂に木曜日、チャッピーの抜糸が終了しました
心配された尻尾付近の傷口もちゃんとくっついているようで、全部の抜糸をしてもらえましたよ!!

2010030601.jpg

オチリの大きな異物もワイヤーも取れて、スッキリしましたね(*≧∀≦*)
後は毛が伸びるのを待つのみ・・・。
手術は左半分なので、右側はオチリの毛が残っていて現在アシンメトリーな感じのチャッピー
チャッピーのオチリの毛はストレートでとっても綺麗だったのですがバランスを考えて
右側も短く切ってもらおうかと考え中です・・・。

散歩は来週の木曜日くらいから通常の散歩に戻しても良いとのこと
今はいつもの半分位の距離だから、来週がまた待ち遠しいですね♪


そして、抜糸の次の日の金曜日にお友達のちーままさんに会いました
丁度中間地点ぐらいの千歳のReraに行っていましたよ~!

2010030602.jpg

チャピロイはお留守番でしたが昼食はドックカフェへ・・・
私はいつものハンバーグです(笑)
よくここのカフェには行ってるのに、メニューの中の2つぐらいしか食べた事無いのに気がつきました
それでもまたハンバーグです(笑)

ちーままさんは、私よりもちょっとだけ年上ですがとても気さくでおおらかです♪
変態気質の私の事も大きな心で受け止めてくれます^m^

春服を買ったり、おしゃべりしたりあっと言う間に夕方になってしまいました・・・。
いつもちーままさんに会うととっても元気をもらえます!
住んでる場所が離れたり、お仕事の関係などでなかなか会えませんが
きっと何歳になってもお互い昔のまま変わらないんだろうな~って思います(笑)

ちーままさんの家には可愛いロシアンのももちゃんがいるので、
今年はももちゃんを抱っこする事を目標にしたいと思います!!


そんな楽しい時間を終えて家に帰ると・・・またまた嬉しい事が

姉家のラブ(チワワ)が地元のローカル新聞に載ったんですよ♪

2010030603.jpg

そしてついでにロイも(*´pq`)クスッ

新聞社に勤めるお友達に、空きがあるときに載せてもらいました♪
写真は私が選んだので、もちろん我家の爪あとも残します(笑)
チャピロイはそれぞれ1度載せて貰ったことがあるのでもうダメなのですが
ロイの時にはこっそりチャッピーを・・・ラブの時にはロイを・・・
実は計2回づつ載ってます!!

↑このロイ、ストーカーっぽさが出ていて良いでしょ
いつも色々とお世話になっているMちゃん♪
本当にありがとう\(^o^)/

2010030604.jpg

コーン大好きのチャピロイに快気祝い&じばちゃん家林間学校卒業祝いにとお土産まで貰っちゃいました♪
しかもラブにまで(*≧∀≦*)
ラブの反応がとっても楽しみです♪

嬉しい事が3つも重なり、3倍以上の喜びです

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントのお返事は現在お休み中です・・・m(__)m
訪問も遅れています。
ごめんなさい(>_<)
2010.03.06 / Top↑
一昨日、私のお婆ちゃんが住む札幌の叔母(母の妹)の家に行ってきました~!!
雪も積もってるし、帰りに買い物でも・・・って思ったので母と一緒にJRで行きましたよ。
危なく今JRを汽車って書くところでした(^_^;)
北海道の人って電車を汽車って言うんですよね。
汽車ってもう無いのにね~。

ついでに私の父(じぃちゃん)は、リモコンを『電卓』って言います(笑)
小さい頃『電卓持ってきて!』って言われてわざと本物の電卓を持っていったら
『これは電卓だ~!』って怒られました(●ゝ艸・)フ゜ッ
電卓とリモコンの違い分ってるのに何で電卓って言うんでしょうね~。
汽車と同じような感じかな?

では、話を戻して・・・。

とっても久し振りに乗った電車はとっても楽でしたよ~♪
しかも札幌まで45分でつくし(*≧∀≦*)
いつも車ばっかりなので、たまにはこういう近場に電車も良いですねjumee☆faceA152

チャピロイはと言うと、お留守番でした!

叔母の家にはお婆ちゃんもいるし、猫のクーニャンもいるしね(=^・^=)

噂で母からクーニャンはとっても大きくなって素早くなったから
さっとドアを開けて入らないと出てきてしまうと・・・。

だからそーっと部屋に近づいてドアを開けて入ると↓↓

2010012101.jpg

コタツでオッサンみたいにくつろいでいました(笑)
ちなみにクーニャンは女の子です(=^・^=)

私が呼ぶと近づいてきてご挨拶♪

2010012102.jpg

とっても人懐っこくて、あごの下を撫ぜてあげたらベローンって伸びてしまってましたjumee☆faceA61

20100121003.jpg

私の持ち物には、全部チャピロイの匂いがついているので、興味津々でしたよ~
動きがワンコとは全然違うので見てるだけでも楽しかったです♪♪

クーニャンは甘えっ子で抱っこが好きらしいのです。
後から聞いたから、抱っこして置けばよかったと後悔・・・。


家に帰ったらチャピロイは良い子にお留守番してました!

2010012104.jpg

目にはごっそり目くそをつけてお出迎えです(笑)


ロイはクーニャンの匂いが気になったのか私の手をペロペロ舐めてました♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回と前々回のコメントへのお返事書いています!

2010.01.21 / Top↑
今日は天気の良いチャピロイ地方♪
雪は全然降らないんですよね~。
ここまで降らないと、一気にドカ雪が来るんでは無いかと心配しています(>_<)
あっ!孝太郎の前足ですが、良くなたそうですよ!!
包帯にお薬が効いたんでしょうねいぬ
良かった良かった♪


では、今日の本題です。


金曜日から2泊3日で東京に行った大ボス・・・。
沢山の土産話と千歳空港での北海道のお菓子をお土産に帰ってきましたよ~(笑)
職場には東京のお菓子などを買っていたのですが犬・・・
そんな大ボスですが、デジカメで沢山の写真を撮ってきました!
載せても良いよといわんばかりに、手渡されたので今日は大ボス旅日記にします。

今回仕事は半日だけだったのですが、職場の方がゆとりのある日程でとってくれました♪
だから観光も楽しめたようです。

初日の夜は、東京に住む大学時代のお友達と食事へ・・・。
待ち合わせはもちろん↓↓

2009121501.jpg

ハチ公前ですしっぽ

右に写ってる知らない人、めっちゃ邪魔です(笑)

次の日のお昼くらいからお仕事だったので、午前中は近場を観光したらしい・・・。

2009121506.jpg

2009121504.jpg

大ボスは↑科学センターとか大好きなんです!
札幌にある青少年科学館に行った時も楽しそうでしたjumee☆faceA62
もう青少年では無いんですけどね~(笑)

でも、子供の頃行ったような場所って大人になってから行くとより楽しめるんですよね!
小さい頃は遠慮して乗れなかった物も大人になればこのように↓↓

2009121503.jpg

乗り込むことが出来るのです(笑)

2009121505.jpg

武道館をチラッと見たり、後は皇居にも行ってみたそう・・・。(ホテルが近かったみたい。)

仕事を終えてからは、東京にいる従兄弟達と久し振りに食事に行って楽しんだみたいです♪♪



でもやっぱり、人混みは疲れたみたいで帰ってからぐったりでした(>_<)
地下鉄や電車の乗り方が分らないので、全てタクシーを使ったみたいだし(笑)
やっぱり慣れ無い土地は疲れちゃいますよね・・・。

家に帰ってから、何故かチャピロイの写真を撮ってました(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009121507.jpg

陽だまりでいつもの様にくつろぐチャピロイ・・・。

実は大ボスは仕事で家に居ない事がたまにあるので、夜大ボスが居なくても
チャピロイは慣れっこで普通に生活してるんですよ~!!
いつもの時間に寝て、いつもの時間に起きてます犬ふふっ
でも、帰ってくるときはいつも大歓迎です♪
チャピロイのご飯&おやつ代を稼いできてくれて感謝してるのかな?jumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

2009.12.15 / Top↑
今日は休日だったのでお休みしようかな?って思ってたんですが
朝に可愛い仲間を発見したのでプチ更新したいと思います(*≧∀≦*)


発見した可愛い仲間とは・・・↓↓




2009120501.jpg


見つけれました??


ちょと同化して分りにくいのですが・・・。




ちょっとズームをすると目





2009120502.jpg


野生のリスです(*≧∀≦*)


チャピロイ地方の山側の方に行くとリスに会えるんですよ♪
(ちなみにチャピロイ家は海側)

遠い昔、通っていた高校も山の近くだったのでよく見かけたんですよね~。

リス可愛いですよね(*^_^*)

動きが素早く、木に同化してしまうのでなかなか気がつくことは無いのですが
丁度、木に登る瞬間に遭遇したんですよね♪♪

ついでに、チャピロイ散歩コースの河川敷にはキツネが出たらしい・・・。
キツネはエキノコックスがあるから、ちょっと怖いです(>_<)
リスならいつでも大歓迎なのにな♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日はコメント欄、閉めておきますね!
2009.12.05 / Top↑
