2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
お返事も書けて無いし、訪問もかなり遅れていてすみませんm(__)m


チャピロイの弟babyちゃんですが、まだ産まれてませんよ~
でも、前駆陣痛(陣痛の予行練習?)も始まって頭もかなり下がってきてるので
初産だけど早めに生まれるかも?って言われました!
ドキドキワクワクです
心配なのは私の入院中のチャピロイだけ・・・。
大ボスと母には色々と先に教えて、紙に書いておきましたが
チャピロイを残して家を空けるのが初なので何だかとっても心配です(^_^;)
ま~隣が実家なので何とかなると思うんですけどね!
ちなみにチャピロイ地方の普通分娩での入院はわずか4日・・・。
1週間くらい入院したいという人が多いらしいのですが、私は辛くても4日で帰してもらったほうが
なにかと安心なきがします
その為にも、元気な赤ちゃんを産まないとね♪


では、今日の本題です。


最近はすっかり冬の様に寒くなってきたチャピロイ地方・・・。
毛布を出したらチャピロイはいつも毛布の上で丸まります。


でも・・・いつもいるはずのロイがいません
ハウスやベッドにも居ないので、チャッピーに聞いてみると・・・。


2010111001.jpg


何だかチャッピーも呆れ顔??


引き続きロイを探していると、意外な場所からロイを発見!!



2010111002.jpg


床の上に落とされたクッションに潜んでいます(笑)



2010111003.jpg


ロイって毛布に包まったり、潜むのが大好きなんです
でもクッションの下ははじめて見たわ~。

チャピモモのママさん家のモモちゃんみたい


ロイはクッションをパタパタさせたりしてもなかなか出てきませんでしたよ。

私達が面白がってロイで遊んでいる間、チャッピーは・・・。


2010111004.jpg


相変わらず冷静です。
きっと私がいない間もロイはいつも変な行動ばっかりしてるんでしょうね(笑)



今年は大寒波と予想されてますので、皆さんも風邪を引かないように
しっかりクッションを被って寝てくださいね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



今年は少し早めに年賀状を貰ってくれる方を募集してます・・・。
昨年送ってる方は半強制的に送るつもりですが、喪中などの方が居たらお知らせ下さい。
また私が住所を知らない方で、貰ってくれと言う方はお手数ですが
住所と名前を鍵コメントかメールフォームからお知らせくださいm(__)m


2010.11.10 / Top↑
前回の記事では私にお祝いのお言葉ありがとうございました
突然でビックリでしたよね??
同じく私もビックリでした(笑)

昨日病院に行ったら、『もういつ産んでも良いですよ~♪』って言われました。
良いよって言われても、こればっかりは自分の意思ではどうにもなりませんね
でも、そう言われるとちょっと焦ってきて入院準備始めました(遅っ!!)
実は私の行ってる病院には前の家の近くの犬友のラン丸君のお母さんが勤めてるので何かと安心です♪
いつになるのか分りませんが、今の所はまだ産まれなさそうですよ~。
でも頭が下がってきてるらしく、赤ちゃんは骨盤の中央にしっかりスタンバってました(笑)



では、今日の本題です♪



新しいお家でも台所は封鎖されてるチャピロイ家。
ある日、私が台所で家事をしているとチャッピーの暑い視線が・・・。

2010110201.jpg




何でこっちをずーっと見ているのか気になりソファーの方を見に行くとそこには・・・↓↓





2010110202.jpg


ロイの姿が!!!!!



2010110203.jpg


ロイに出口を封鎖されて出れなかったらしい・・・(笑)

ロイはグイグイと押す癖があるので、きっとドンドンと追い込まれたんでしょうね


困り果ててたチャッピーですがロイは


2010110204.jpg

ご満悦の様でした(笑)


北海道もすっかり寒くなってきたので、より一層チャピ肌が恋しくなってるんでしょうね♪
相変わらずロイはお兄ちゃんっ子ですよ~。

babyちゃんが産まれたらお兄ちゃんを取られない様に頑張らないとね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
簡単ですが前回の記事へのコメントにお返事書きました。
お時間のある方は覗いてみてくださいね。
そして・・・みなさんの所になかなかコメントを残せてませんm(__)m
本当にごめんなさいm(__)m



前回の記事でも書きましたが、今年は早めに年賀状を貰ってくれる方を募集します!
喪中の方もご連絡くださいね。

ミントさ~ん!!
住所が分らなかったので、いつでも良いのでメールフォームか鍵コメで教えてください♪

それと、私に年賀状を送ってくれる予定の方々へ・・・。
今年引越しましたが、郵便局の住所変更をしてるので去年の住所で送ってください!
新しい住所は年賀状にてお知らせします♪

2010.11.02 / Top↑
ずーっとお休みしてたのにも関わらず、ブログの更新に気付いてくれてありがとうございますm(__)m
それなのに訪問が遅れてしまっててごめんなさい

忘れないうちに更新したい事が一つありまして・・・。


2010102701.jpg

インディアンロイは全然関係ないのですが(笑)

でも、なんか似合ってるでしょ??

こういう訳の分らない感じが日本一似合う男です((●≧艸≦)プププッ


2010102702.jpg


こんなおとぼけロイでも何か悩む事があるのかな??


2010102703.jpg


んっ??

何を言ってるのか分らないですよね??

実は・・・11月にロイは兄になるんです

弟は人間ですよ


11月22日出産予定の♂が私のお腹の中で成長してるんですよ~。
安定期を過ぎてから報告と思ってたのですが(芸能人みたいでしょ・笑)
引越とか色々忙しくてこんな急な報告になってしまいました(^_^;)

ほとんどが無計画の我家なので、チャッピーが来た時もロイが来た時も
そしてbaby誕生もバタバタです((●≧艸≦)プププッ

急に引越をしたのも、これから4階は大変だと思って・・・。

そんなこんなで現在臨月です(笑)

メキメキとお腹が大きくなったのですが、上半身だけ一切変わらず難民体系です

会うお友達には『おめでとう!』の前に必ず爆笑がおきてます・・・。
確かに体系も怪しい感じになりましたが、私が母になるって自分でも面白いもん(笑)
既に子供が2,3人位いてもおかしくない年齢なのですが、ロイタイプなので・・・
ロイも兄になれるか心配だけど、私が母になるのも心配ですね(*´pq`)クスッ

頼もしいのはこのお方だけ↓↓

2010102704.jpg

やっぱり主の風格あります
大ボスの座を狙ってるのかな??
なんだかチャッピーを見てると心強いです(笑)


そんな訳でまた11月頃からかなり更新がマイペースになると思いますが
ブログは続けていきたいと思ってますので・・・皆さんこれからも宜しくお願いします!!


それともう一つ、まだ皆さんに言って無いことが・・・。
実は引越先が・・・。

じばちゃん家の横なんです

これから先、チャピロイの事も考え・・・一番良いかなと思って引越を決意したのです。
たまたま隣の住民が家を手放し売りに出してたんですよね~。
大ボス、ありがとう♪♪

チャッピーは散歩の帰り自宅に戻らず、じばちゃん家に行こうとします。
きっとオヤツの宝庫だと思ってるんでしょうね~。

こんな感じで、一気に大家族になるチャピロイ家。
私は来月から♂に囲まれて逆ハーレムの日々です♪


先住犬が居てから子供を産まれた方がいらっしゃったら、アドバイスお願いしますm(__)m



11月末から12月にかけていつ更新できるか分らないので・・・。
年賀状貰ってくれる方を早めに募集したいと思います!!
喪中の方も教えてくださいね。
去年送ってる方には半強制で送るつもりです(笑)
今年はいらないって方も教えて下さい



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


訪問遅れてごめんなさいm(__)m
必ず遊びに行きますので気長に待ってて下さいね・・・。

2010.10.27 / Top↑
またまたご無沙汰してましたm(__)m
更新が無いのに遊びに来てくれた方、ごめんなさい・・・。
インターネット環境を新しくしたのと、ブログの画像のアップロードが上手くできず
1ヶ月以上もたってしまいました

チャピロイは新しいお家にもすっかり慣れて毎日元気に遊んでますよ~♪


そんな訳で、記事もかなり昔のものになってしまのですが・・・。

引越先に遊びに来たお友達第一号は↓↓

2010101401.jpg


この方です

覚えてますか??

チャピロイの小さい時からの幼馴染で仲良しの孝太郎(柴)です!!

前に住んでたA町から現在住んでるS町は車で約15分・・・。
もちろんお散歩コースも離れてしまったので偶然に会うことはなくなってしまったのです

でも、週末時々A町に散歩に行ったりしてたまにみんなに会ってきてますよ~。

チャピロイも久し振りの孝太郎との再会にはしゃいでました♪

2010101402.jpg

チャッピーは一家の主って感じの風格でしょ(笑)

この日は孝太郎&お母さん&Aさん(前の家の近所の方)が遊びに来てくれたのですが
実は私の母よりも年上で、私のお友達の中で一番歳が離れてるんですよ~
ワンコで知り合った貴重なお友達です♪
話をしてると歳の差を感じさせないような気さくな2人なんです

家が離れてしまってもこうやって遊びに来てくれるのがとっても嬉しいです。

チャピロイもたまにでも幼馴染に会えて嬉しいでしょうね♪


そして・・・次のチャピロイのお客様は↓↓

2010101403.jpg


姉家のラブ(チワワ)です

ばぁちゃんが半袖って事は・・・もう一ヶ月以上前ですね(^_^;)

チャピロイ地方今朝軽く雪が降りましたから・・・

相変わらずロイはラブのストーカーです。

2010101404.jpg

怒られても逃げられてもめげずに頑張ります(笑)

あんまりしつこいからばぁちゃんに止められてるでしょ((●≧艸≦)プププッ

だって・・・ロイは・・・↓↓

2010101405.jpg

犯罪者みたいなんだもん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

こんな2ワンのやり取りが近くで行われてるのに、チャッピーは相変わらずマイペースです。

2010101406.jpg

マッサージをされて気持ち良さそうですね♪



前のおうちは階段4階のマンションだったからあんまり人やワンコを呼べなかったけど
引越先はドックラン付の一軒家だから、お友達を呼ぶことが出来ますよ~。

皆さんもお近くにお越しの際には是非立ち寄って下さいね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます・・・。

みなさんの所に全然コメント残せなくてごめんなさいm(__)m
必ず行きますので、気長に待っていてください
2010.10.26 / Top↑
みなさんお久し振りです
覚えてますか??(笑)

引越から早一ヶ月が過ぎ、ちょっとまったり生活に戻ったtomoです。
前の家より広くなったはずなのに、物の収納に手こずって色々買出しに行ったりと
思ったよりも忙しい日々でした(^_^;)
なんとかネットも使える環境になり、またボチボチ更新したいと思いますので
宜しくお願いしますm(__)m


チャピロイはと言うと、初日から新しい家に馴染んでトイレの失敗もありませんでしたよ~

それと前のマンションではほぼ一緒に寝てたのですが、
新しい家は寝室が二階なのでこれを機会に別々で寝ることにしたんですが
夜鳴きもせず居間で2ワンで大人しく寝てました

あんまりべったりしすぎると、入院などの時寂しがってかえって可哀想かな?って思って
意を決して別々に寝るようにしたのですが何も問題は無く、寂しかったのは私だけ(笑)

日中も私だけが二階に行ってもチャピロイは下でまったりしています♪

思ったよりもスムーズに新しい環境を受け入れてくれてとっても助かりました!!



一ヶ月も休んでると書きたい事も盛りだくさんなのですが・・・今日は新居での新しいインテリアを紹介

新居の居間の窓は出窓なんですが、そこに可愛いモフモフのインテリアを↓↓


2010091901.jpg

良いでしょ??(笑)



2010091902.jpg


チャピロイは天気の良いときにこうやって出窓に登るのがお気に入りになったみたいです。


2010091903.jpg


ソファーの上り下りの為に買ったスロープが活躍しています!!
全然使わなくってお蔵入りになりそうだったけど、出窓に置いたら上手に使ってくれてます。

2010091904.jpg


南向きなのでかなり暑そうですが、ロイはやっぱりチャッピーの側が良いみたいですね

ここに登ってるととても可愛いのですが、一つ問題が・・・。

それはロイのセキュリティが働くのです

人が通ったり車が通ったり、配達の人が来たりするとワンワンとお知らせします。
ロイの声が大きすぎてインターフォンが聞こえません
番犬としては頼もしいのですが、普段は近所迷惑です(>_<)
って訳で現在トレーニング中♪
だいぶ吠えも短く小さくなりました。
この調子でロイには頑張ってもらいたいと思います!
チャッピーは隠れボスなので何事も動じずただ外を眺めてるだけなんですよ~。
やっぱりロイの方が怖がりなんでしょうね。



こんな感じ(どんな感じ??)でチャピロイと新居を満喫してる毎日です♪

まだちょとやる事があってなかなかPCの前に座れないので更新もマイペースになると思いますが
またよろしくお願いしますm(__)m

皆さんのところにも遊びに行きたいと思ってますが、ちょっと遅れちゃうかも・・・。

許してね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.09.19 / Top↑
